2012年九州旅行記(2) 博多

4泊5日の九州旅行。

1月生まれの彼氏の誕生日にあわせて、僕らは3度目の冬旅行に出た。いままではシティホテルに籠もってグダグダしていたけれど、今回はロードムービーのように次々と移動して行く旅。ホテルは眠るだけという割り切りだったので、とてもお安いところばかりでした。朝ご飯付きで1泊ひとり4000円台だったわけで。

朝4時30分起き出して、シャワーを浴びた後、羽田空港に向かった。空港で飛行機を撮影することにも飽きてしまい、子供たちを笑顔にしているポケモンジェットだけを撮って、機内に入る。福岡国際空港へは11時過ぎに着陸。先に博多入りしていた彼氏と合流。

ホテルに荷物を預けた後、豚骨ラーメンを堪能し、キャナルシティでお茶する。散歩がてら櫛田神社を参拝。そのあと中州、天神を散歩する。

夕食を摂った後、安いワインを買って、唐揚げをつまみに部屋飲み。温泉に浸かったおかげでぐっすりと眠ることができたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿